西武池袋カフェコムサ「スノーストロベリーのパフェ」【ぱへ Advent Calendar 2017】23日目

f:id:damdom:20171222225812j:plain

ぱへよ〜

はじめに

この記事は ぱへ Advent Calendar 2017 23日目の記事です。
Advent Calendarの名称にならって、パフェと書くべきところは「ぱへ」と書きます。
見た目も味も美しいぱへ食べてきました。


自己紹介

べこと申します。コーダー兼 Web デザイナーをしています。甘いものはそれほど得意ではないのですが、今回日が空いていたので登録させていただきました。造形がかわいいものが好きです。


どこのぱへを食したか

カフェ コムサ 池袋西武店 へ行ってきました。用事があって池袋まで出かけることが決まっていたので、駅直結のデパート:西武池袋本館7階にあるこちらのカフェに寄りました。ここのカフェコムサはぱへ中心に取り扱っているとのことです。この Advent Calendar にぴったりなお店ですね。


早速

クリスマスシーズン限定らしい「スノーストロベリーのパフェ」にしました。

f:id:damdom:20171222225752j:plain

おしゃれ〜〜〜美しい

f:id:damdom:20171222225836j:plain

苺、もしかしてこれハート型なのでは(夢中になって食べていたので気づかなかった

食べる前は甘ったるいのかと思って身構え気味だったのですが、さっぱりしたクリーム!と苺の酸味!に溢れていて、これまで食べたことないスッキリした味のぱへでした。ぱへの小休止:サクサク担当は、アーモンドスライスと薄めのビスケットを砕いたもの?で歯ごたえは軽く、香ばしさがありました。コーヒーも飲まずペロリと平らげられました。

お値段少々高めですが食べて損はなかったです。特別な日に食べたいぱへですね。ちょっと私には豪華すぎたので3年に1回くらいでいいかも。

メニューにあった他のぱへも芸術的でかわいいパフェばっかりでした。他で気になったのはマンゴーを薄めにスライスしてバラの形に盛ってあるぱへですね…!これはもうぱへではない…「作品」だ……!!!!


今後

地元の老舗パーラーの「ぱへ」も候補だったので今後食べてレビューしたいですー。


参考リンク

www.cafe-commeca.co.jp

tabelog.com


ぱへ Advent Calendar 2017

adventar.org