2017年GWにやったこと

f:id:damdom:20170511231523p:plain
すーいすいすい

GW楽しかったです。

見たアニメ

SHIROBAKO(ナメてた。泣いた。働くって大変だけど成長できるよね
デジモン ぼくらのウォーゲーム!(旦那さんがテンションあがってた。世代よ……
GEAR戦士 電童(当時OP曲が好きだったので

しらたまこがインスタ写真もつぶやくように

毎日むぅむぅ鳴いていただけだったんですが、こういうことも言うようになりました。



関係代名詞って何だっけ

英語で書かれた技術系記事が読みたいぞ!って思ってちょっと英語勉強し直したりしていました。

この本は分報仲間から教わり、また別の分報仲間からも英語の読み方を教わりました(ありがとうございます!)わからない単語はすぐ調べたり句や節を意識したら前よりちょっと読めるようになりました。ただ、1文読めても前後のつながりが見えてこないことばかりなのでもうちょっと理解できるといいなと思っています。

くじらさん

Docker 触ってました。
はーーーーーかわいいーかわいいよーロゴがーーーー

この記事で紹介されていた、お絵かきチャット「Reichat」を起動して遊んでいました。

GitHub - kanreisa/reichat: A lovely paint chat application like a PaintChatApp built with Node.

この世の中、すごい人がたくさんいて、私はそのあとを必死に追っている。こういう技術が自分のPCで動くのが本当に楽しくて楽しくて、作ってくれた人に感謝するのみです。

ダム行ってた

ちょっと出かけてました。

群馬県前橋市滝窪町にある寺沢ダム。 Google マップ

ダム便覧はこちら。 寺沢ダム[群馬県] - ダム便覧

上が国道で普通に車が通っているダム。すぐ側に道の駅と公園があるのでのどかでのんびり散歩できました。
ダムだけでなく周りの環境も含めて見て楽しんでいます。

そのほか

GW終わっても休みボケ引きずらないぞ!って思って出社したのですが、やっぱり休みボケしていました。
今月14日に矢木沢奈良俣の点検放流あるんですけど用事ができてしまい行けなくなりました…。去年も何か用事があったんだよな。イベントも多いみたいだしまた行っても楽しそう。

矢木沢ダム・奈良俣ダム−イベント情報

矢木沢ダムの中見学できるの!?えー行きたかったなー