2018年イラストを作りました+イラレのスウォッチについて

f:id:damdom:20180101170351p:plain

今年もどうぞよろしくお願いします!


2017年の振り返りと2018年の目標

振り返り

becolomochi.hatenablog.com

目標

becolomochi.hatenablog.com


下絵とパスこんな感じ

今回作ったイラストの下絵とパス置いておきますね。

f:id:damdom:20180101170435p:plain
下絵

f:id:damdom:20180101170459p:plain
作業状況

背景は四角を2個つくってスウォッチにぶち込むスタイルです。

f:id:damdom:20180101170649p:plain
オレンジと水色作りました


デフォルトスウォッチもある

個人的によく使うスウォッチ

f:id:damdom:20180101171012p:plain
スウォッチパネルの右上のメニューボタンクリック

f:id:damdom:20180101171054p:plain
メニュー

  1. スウォッチライブラリを開く
  2. パターン>ベーシック
  3. 「ベーシック_ライン」「ベーシック_点」はよく使います。


べころもち工房 Works

Web 技術系同人誌

Vue.js の SPA でポートフォリオサイトを作ったときの制作記。対象はHTML/CSSがひと通りわかっていて、JSが少し書ける方。

booth.pm

ポートフォリオサイト

図解のお仕事はじめます

「本作りたいけど図を書くのがな〜〜」という方向けに図解のお仕事を始めます。 ゆるい雰囲気の絵柄なのでとっつきやすさが出るのが強みなので初心者をターゲットにした本が良いかと思います。

その他

Tumblr(Web 以外の制作物)

becolomochi (beco) · GitHub