丸沼ダムへ出かけたこと

群馬県沼田市の丸沼ダムへ出かけてきました。

行き方の目印で参考にしたのはこのページ。 群馬県 - 「丸沼ダム」ダムカード配布について

一回曲がるところを通り過ぎてしまいました。

f:id:damdom:20170604220858j:plain

車を止めたところからダムの近くまで行ける遊歩道が伸びてはいたんですが、かなり急な坂道で歩くのが結構つらくてうっかり滑り落ちそうになりました。
丸沼ダムは堤体が格子状になっているバットレスダムで、80年以上その場所で働く働き者です。

裏側(湖側)はこんな感じ。 赤いのはわざとなんだろうか…?

f:id:damdom:20170604220659j:plain

2017年6月現在のダムカードの入手方法は、片品村観光協会へ行き、撮影した丸沼ダムの写真を見せるともらえます。