写真を撮ることについて【ダム Advent Calendar 2017】9日目

f:id:damdom:20171128210445p:plain

はじめに

この記事は ダム Advent Calendar 2017 9日目の記事です。
今日はダムを撮るということに焦点を当ててポエムを書きます。

カメラについて

学生時代の先輩から誘われて出かけてからダムに興味を持ち、最初はスマホのカメラで写真を撮っていました。その後ミラーレス一眼を買い、さらにダムへ出かけるようになりました。立派なカメラではなくて、自分の身の丈にあったものです。

ダムを撮るということ

f:id:damdom:20171208232630j:plain

写真を撮るには実際に出かける必要がもちろんあります。外に出かけるのがあまり好きでなかったのですが一気に変わりました。まわりを歩くのはとても楽しいです。ただ、綺麗に撮れないことばかりです。木が邪魔したり、ダムの近くまで行けなかったりですが、でもそれが私には面白い。

ダムを面白さを人に伝えるためにはどうしたらいいかも考えています。試行錯誤しまくりです。

おわりに

ダムへ行くことでその土地や自然をを知ることができます。好きなものを通して知識が深まるのは楽しいです。

ダム Advent Calendar 2017

adventar.org