技術書典3のお知らせのこと(本出すよ)

今月22日に開催される技術書典3で頒布する本が完成しました。

f:id:damdom:20171015231845p:plain

↑本の挿絵の下書き

内容は、Vue.jsのシングルページアプリケーションでポートフォリオサイトを作ってみました、の制作記です。対象層はVue.jsの公式サイトを一通り読めていてターミナルが使える人です(っていうと、もうほとんど何でもできる人が多そうだけど、全然できなかった私がいたのでそんな人が対象です。
本づくりはいくつかやっていて慣れてはいたものの、こういった技術を解説する本というのは初めて+サイト作りながらの作業でした。結構ギリギリだった。間違ったところがないかとか、わかりやすい表現を意識してみた。まだちょっと時間があるから手直ししたい。あと挿絵にしらたまこもう少し増やしたいとか、作者のエゴが出まくりなので「読者の気持ちを考える」を踏まえて校正してみます。

締切があると勢いがつくから、本当何かをやりたい!!!っていう気持ちが高まっているときは完成までびゅん!とできますね。

技術書典3

「ITや機械工作とその周辺領域について書いた本」の即売会です。

  • 日時:2017年10月22日 (日) 11:00〜17:00
  • 場所:アキバ・スクエア
  • 主催:TechBooster/達人出版会
  • 一般参加 無料

サークル名:べころもち工房