2016-01-01から1年間の記事一覧

miiraにジョインしていました

分報仲間のmiiraサンチームの仲間に入れてもらってから2ヶ月たったのでそのことを記事にしました。チームはいいぞ。

SlackのCustom Emojiをつくる

絵文字 / Emoji Advent Calendar 2016 6日目の記事です。チャットツールSlackのCustom Emojiの作り方と登録方法についてです。イラレのテンプレートも作りました。

ANDの才能を探してみる

とあるスライドに触発されて、私もANDの才能探しをしてみました。 「ANDの才能」とは そのスライドは、湊川あいさんの「ゼロから始める技術書執筆」です。 ゼロから始める技術書執筆 by 湊川あい from Ai Minatogawa www.slideshare.net 「ANDの才能」はこの…

自分たちの披露宴のBGMで使用した曲まとめ

結婚式をしました。 挙式中から何度も笑いが起こり、賑やかな式になりました。 私もだいたい笑いっぱなしでした。 披露宴で使用したBGMを書いておきます。

Tumblrテーマ作成時に参考にしたいサイト

Tumblr のテーマを作成するときに参考にしたいサイトをまとめます。 参考にするサイト カスタムHTMLテーマを作成するには www.tumblr.com Tumblr の独自タグ一覧あり。暇なときに眺めていたい。 Tumblr Boilerplate sanographix.github.io HTML で基本の要素…

ダム本完成しました

こんにちは。べこです。 大学の卒業制作でダムの本を作ろうと決めて、去年の8月に「ダム本の作成」という記事を書きました。 becolomochi.hatenablog.com すったもんだありましたが、予定通り完成しました。(無事、大学も卒業できました!) このダム本制作…