Duet DisplayのiPad縦置きできない問題(解決)

【追記】

解決しました

OSをMojaveに上げたら縦置きできるようになりました。
コメントいただきました。ありがとうございました。

【追記終わり】

検証環境

問題

Duet DisplayでiPadを縦置き(ポートレート)で使いたいが、横表示(ランドスケープ)になってしまう。

解決方法(途中)

アプリを起動する前に、

  • iPadを縦向きに
  • コントロールパネルから向きのロックをかける

その後、アプリを起動すると、縦表示になりました。
でも下半分が使えない黒いスペースができてしまいます。
全画面で見たいのだけど……