もくもく会を開催してみた

オンラインのもくもく会

f:id:damdom:20210206163520p:plain:w300

2021/2/5 22:00〜23:00に開催した
https://maebashirb.doorkeeper.jp/events/117310

  • 年末?に思い立って作ったコミュニティ:Maebashi.rb でオンラインもくもく会をしてみた
    • もくもく会=個人個人がやることを決めてその時間個人個人ががんばるやつ
  • Discordで開催した
  • 通話は使わずテキストチャットで
  • 主催者本人(私)が時間通りに参加できない気がしたため
    • 予想通り大遅刻した
    • 子の寝かしつけに手こずった〜
  • 誰も集まらなかったら集まらなかったでいいやと思ってたらなんと9人も参加してくれた
    • ありがてえ〜
    • 初開催おめでとうと言ってもらえて嬉しかったです

コミュニティの今後

  • また開催したい
  • もくもく会が多いかもしれない
  • LT会とかやってみたいけど…

子育て野郎の限界

幼い子がいると決まった時間にリアルタイムで発表などをするには結構な準備と気遣いと体力がいることがわかってきた。
なんかもっと楽にやれればいいんだけどなー。
こういったもくもく会くらいなら主催でも難しくなさそうなのでこういうので訓練すればいいのかな。楽はしたいけど。