【プロジェクトしゃもじ】Web アプリ制作の概要

現在簡単な Web アプリを作成中なのでその内容について書く。

ToDo 管理のアプリ制作

  • 経過日数を表示したい。
  • 自分が見て気分がアガるものがいい。→なんか UI がかわいいやつ
  • まずは自分だけで使えるようにする。


技術面

  • 表面は Vue.js
  • 裏側は Firebase

Firebase すごい。とりあえずすぐ形にできる。もし公開することになったときはうまくいかないような気がするので、そのときはそのときに考える。


類似アプリ

こういうのが自分でほしい。

www.lifehacker.jp

最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキング

最後はいつ? - あなたの大切な出来事をトラッキング

  • Sarun Wongpatcharapakorn
  • ライフスタイル
  • ¥360


名前重要

雑多なタスクを救うということで名前は「プロジェクトしゃもじ」に決定。 アプリ名はもっとかわいくするぞ。

f:id:damdom:20171224160329j:plain