来年の目標を達成するために来年に向けてやっていること

来年の1月1日からやる!と目標を決めたとしてもつらくてくじけるだけなので、今の時点でちょっとずつ試している達成できそうな目標を書いておきます。



目標1:TOEIC受ける

→今はスマホアプリで英単語を学んでいます。

最後に受けた10年前は英語の授業を普通に受けていて400点でした。
現役学生の当時から比べると記憶力や耳の能力は落ちてそうな気がしますが、とりあえずプラス100点をめざしたいです。

スタディサプリ英単語をやっています。

スタディサプリ 英単語

スタディサプリ 英単語

  • Recruit Holdings Co.,Ltd.
  • 教育
  • 無料



目標2:Webアプリをつくる

→今は Firebase と Vue.js で試しにチャレンジしています。

バックエンドはさっぱりなので、フロントエンドの技術を重点的に学べるようにするために、Google さんの Firebase にまかせました。ついでにWebアプリの表層作るにあたって「オレオレCSSフレームワーク」も作って GitHub で配布したいです。

firebase.google.com

jp.vuejs.org



目標3:LT登壇してみたい

→ブログを書いてアウトプットの訓練を始めたところ。

これは登壇させてもらえるところを探すから始めないとなので達成できるかわからないですね。。。
主に技術面で発表ができたらいいなーと思っています。



目標4以降:その他

見つけ次第増えます。