ながらスクワットのこと

f:id:damdom:20170408234812p:plain てくてく。 今日の記事は運動の話、特にスクワットの話です。

運動したいと思って

運動不足なので少しでも何か運動ができないかな〜と考えた結果、歯を磨いているあいだに100回くらいスクワットすることにしました。なんと2ヶ月続きました。ラジオ体操も走るのも全然続かなかったのにこんなわりと地味なものが続いてることにちょっと驚いています。(そういう毎日コツコツというのが性に合ってるんだと思う…
「テレビを観ながらストレッチ!」っていう商品もあるけどテレビを観るときは集中したい派です。

ながらスクワットの効果

  • 遠出をしても次の日に疲れが残りづらくなった。
  • 疲れるのが嫌で出かけるのが億劫だった時期もあったのだけど今はむしろ出かけたい(んー。これは気分の問題かもしれない。
  • 体重と体脂肪率は全然変わらない。もっと負荷のかかるような運動をするべきなんだろうけど、そういうハードなのは体調を崩しそうなので様子見。

他の運動

  • ダムに出かけて周りを散策する

最終目標

最終的な目標は、家族のため・社会貢献するために、よい行動よい選択をし続けることです。

関連記事

becolomochi.hatenablog.com

強いりはじめ。運動の他に食事と睡眠に気をつけています。

becolomochi.hatenablog.com

これは一回いろんな効果が薄れて心が折れかけたときの記事。原因は個人活動で迷いがあってうまくいってなかったからかも。あとやたら寝る時間が少なかったからかもしれない。

以上です。