子とのよい生活について

週1ブログのはずがごぶさたになってしまいました。

Scrapboxはよく更新しているのでそちらで何とかよろしくお願いします…!最近はN予備校のプログラミングコースを進めていて、それについて書いています。

scrapbox.io

 

今日は0歳児との生活で良かったことを。

 

承認欲求が満たされる

話しかけたり笑いかけると、笑顔を返してくれます。受け入れられているように感じるのでホッとします。

 

幸せな気持ちになる

うちの子はよく私のお腹の上で寝ます。赤ちゃんの体重は程よく体温は高めで温かいのでホッとします。

 

周りの人たちが優しくしてくれる

知らない人(特に年上の女性)から話しかけられることが増えました。世の中は怖い人たちばかりだと思っていたので別の世界を知ることができました。

 

合法的に子ども向け番組を観られる

これは人によりで気にせず観ればいい話ですが、毎朝Eテレを観るようになりました。w Eテレ大好きなんですよ。子は「デザインあ」のBGMに興味があるみたいで、じっとテレビの方向を見ることが多いです。

 

総合的に最高

赤ちゃんとの生活は暇でつまらないよ、という話も聞くのですが、え?どこが?って感じです。毎日毎日、大きくなるし表情も変わるし、発声のバリエーションも増えるし、見てて飽きないです。私も子のように毎日できることが増えたらいいのになあ。

f:id:damdom:20180507002706p:plain:w400

「しらたまこ」の表情そっくりになることがあって、気づいたときはとてもうれしくなる。