Podcastを始めたこと

異業種の主人を話し相手にしてPodcastを始めた。 初回はキャラクター制作周りのことを話した。

https://channel.becolomochi.com

きっかけ

周囲の影響を受け、Tech系のPodcastを聴くようになる。

BOOTHにあった、今日からはじめる技術Podcast 完全入門を購入。 いい意味で雑に始められて誰でも簡単に気軽にできるのだな、と後押しされた気持ちになる。

縁があり、mosa.fmに出演。 キャラクターとダムとSHIROBAKOについて語る。緊張で死にそうになる。

becolomochi.hatenablog.com

Twitterで知ったyome.fmを聴く。 テラスハウスとチームワークの件に妙に共感してしまう。夫婦で短いPodcast良いなと感じた。

その日すぐに帰宅途中の主人へLINEにてPodcastをやりたいのですが…!と伝える。快諾。

感想と補足

  • 幻(笑)の第1回がある。内容が微妙なのでお蔵入りになった。
  • 途中に子が泣き出したのであやしに行っている。
  • バクマン。の登場人物は羽根ペンではなく羽ぼうきだった。
  • その他好きなキャラクターとして挙げるなら、ミッフィーみかんぼうや、くまのがっこう、すみっコぐらし、じんべえさん、Mr.MEN、ぐんまちゃん
  • iPhone XSはパスコード入力できた
  • プロの専業主婦になれない人種がネットがあれば仕事ができるし考えをアウトプットできるのすごい

今後

iTunes側にフィードを送る手前でつっかかっているので後で対処したい(なんで…

twitter.com

また録音したい。楽しかった。